Style For You

2018年12月26日

パテックフィリップはなぜ世界一なのか?なぜ高いのか?

なぜ世界一の腕時計ブランドと呼ばれるのか?

スイスの高級腕時計ブランド・パテックフィリップは「世界三大腕時計ブランド」の一つに数えられていますが、他の2つより明確に高い扱いを受けています。つまり、世界一の腕時計ブランドとして扱われていますが、その要因はどこにあるのでしょうか。それは品質が世界一である事が一番大きく、パテックフィリップの腕時計は他のどのメーカーの商品に負ける事がない極めて高い精度を誇ります。また品質管理が徹底されており、例えば一度新作が出来上がったら1000時間以上の検査を行い、それをクリアしたものだけが販売されるため、初期不良が起こりません。その他、時計本体の品質だけでなくデザインレベルも世界最高峰のレベルにあり、そういった点も世界一と称される所以となっています。

パテックフィリップの商品はなぜ高いのか?

パテックフィリップの商品は基本的に100万円を超える商品ばかりで、100万円から1000万円が主要価格帯となっています。さらに家が一軒買えてしまう2000万円・3000万円くらいの商品も存在しますが、なぜこんなに高いのか疑問に思っている人が多い事で有名です。では何故パテックフィリップの商品は高いのかというと、品質に徹底的にこだわっている事が関わっています。例えば、ダイヤモンドを多様した腕時計でいえば、低ランクの素材を使うような事は決してせず、ハイグレードな素材(ダイヤ)のみを使用します。その他の各パーツについても妥協を許さず最高レベルの素材を使用していて、すべてのパーツが最高レベルの素材で構成されている事が価格が高い大きな要因です。

1839年に2人のポーランド人によって創業されたスイスの高級時計メーカーが、パテックフィリップです。世界3大高級時計メーカーの1つとして、その中でも抜きん出た存在と言われています。

You may also like...